お客様の潜在的なニーズを捉えるための「ヒアリング力」強化研修
~「それが言いたかった!」を引き出すための仮説思考と質問技術~
商品やサービスが飽和した現代市場で「何かを売る」というのは、決して容易とは言えない行為です。お客様のニーズが細分化し、価値観が多様化し、競争が激しくなった現代では「売る」ためのプロセスはより複雑になっています。現代の営業職には、お客様を深く理解するための、より高度な「ヒアリング力(聞く力)」が求められます。
本研修では、顧客の潜在的なニーズを把握するためのスキルを習得します。ヒアリングするべき項目を抽出し、それらを質問するときの話し言葉にまで落とし込み、実践ですぐに使える話法を学びます。
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日程等
開催日時 | 2021年 6月8日(火)10:00~17:00 |
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受講料金 | 1名 11,000円(投資先以外 22,000円) |
講師 | 株式会社日本コンサルタントグループ 経営コンサルタント 小松茂樹 氏 |
場所 | 名古屋中小企業投資育成㈱ 研修室 |
対象者 | 営業部門の若手社員・中堅社員およびお客様のニーズを把握する力を養いたい方 |
定員 | 18名 |
備考 | 持ち物:自社の会社案内、名刺、筆記用具 |