商談を成功に結びつけるための営業の「事前準備力」強化研修
~商談の成否は商談前の事前準備段階で決まる~
ヒアリング力や質問話法など営業マンとして必要なスキルが備わっていても、商談に臨むにあたって顧客情報が不足し、せっかくの商談の機会を自社や商品の紹介に終始し、結果につながっていかない商談を繰り返していませんか。
その原因は、営業マンの「事前準備不足」にあります。具体的には、「顧客のことを知らない」、「顧客の顧客のことを知らない」、「顧客のライバルを知らない」、「顧客の業界のことを知らない」、「顧客の課題を把握していない」など、顧客の情報収集と課題分析ができていないことが主な要因と考えられます。
本研修では、顧客の情報整理を行う上で重要な役割を担うアカウントプラン(顧客別の営業戦略)の作成方法を、ケーススタディを通じて習得していただきます。
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日程等
開催日時 | 2024年 5月14日(火)10:00~17:00 |
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受講料金 | 1名 11,000円(投資先以外 22,000円) |
講師 | ㈱日本コンサルタントグループ 経営コンサルタント 初瀬川 直樹 氏 |
場所 | 名古屋中小企業投資育成㈱ 研修室 |
対象者 | 営業部門の若手社員・中堅社員、顧客情報の収集・分析方法をレベルアップしたい方 |
定員 | 30名 |
申込方法 | FAX |
申込締切 | 2024年4月30日(火) |
備考 | 持ち物: 自社の会社案内、名刺、筆記用具 |